2015年2月6日金曜日

背中にきびのケア方法

背中のにきびって厄介ですよね。
自分ではあまり見えない!ということもあってか
酷くなるまで気がつかなかったり、、、。

私の場合は 自分で見えない部分は知らない!
という理由から、お手入れするのは顔や手ばっかりで
背中のことなんて見向きもしませんでした。

が、
「うっわ!背中汚い!」と母親に言われ
それでもとくに気にすることはなかったのですが
接骨院や彼氏にまで「背中どうしたの?」と心配され

そんなに私の背中ってやばいの?と写真を撮ってもらったところ、、、。
背中にきびがやばい


これは酷い。
宇宙人に卵を産みつけられたかのように気持ち悪くて

よし!夏は水着を着るために
背中を綺麗にしてやるぞ!!

と思ったわけです。

さて、背中にきびの治し方ですが、

まず、背中にきびが出来てしまった原因を改善してあげるのが一番よいですよね。

例えば、、、

  • 洗濯洗剤が合わなかったら 変えてみる。
  • 背中をきちんと洗う。
  • 清潔な下着に着替える。


など。

それプラスケア方法をご紹介したいと思います。

背中ケア用品で治す

●オルビスの背中ケアミスト




こちらはCMでおなじみのオルビスから出ている背中ケア用ミストです。
アルコールフリーで少し爽快感があるミストになってます。

成分として和漢が使われているので、天然素材思考の方にはおすすめです。

逆さまにしてもシュッっとひと吹きできるのがポイントです。
夏場におすすめ、冬はメンソールの爽快感が寒かったり。

気のせいだと思いますが、肩こりとか首の疲れもスーっと心地よく
仕事の合間のリフレッシュとしても使えるかな。と思いました。

お値段は1296円
オルビス背中にきびケアの詳細>>気になる背中に薬用ニキビケア


●セキレイプラス

背綺麗(セキレイ)

こちらは、背中のにきびだけでなく
美肌有効成分も入っていて、トータルで背中の綺麗をサポート。


トラネキサム酸+植物由来エキスが透明感ある肌に。

こちらは、上記の商品とは異なり
スプレーではなく なんというか化粧水に少しとろみがあるような感じですので
シュッとつける手軽さはありません。

お風呂上りの本格ケアとしては良いでしょう。

お値段は期間限定で6300円→4800円

セキレイプラスの詳細>>背中ニキビ、くすみのスキンケア【薬用 背綺麗プラス】


エステサロンで治す

おすすめ順に並べると、、、

  1. メディカルエステ シーズラボ
  2. ル・ソニア
  3. ヴァン・ベール
  4. ピュウ・ベッロ
  5. ソシエ・ワールド


シーズラボさんは
背中ニキビ専門のコースがあり

特にピーリングだけでも2種類おこなってくれるので
とても効果的だと思います。
コースの内容

AHAピーリング(古い角質をはがす)

クリスタルピーリング(粒子を吹きかけ物質的に古い角質を均一にケア)

メディカルイオン導入(背中に栄養補給)

海藻パック(リラクゼーション効果が高くミネラル補給)

と背中だけなのにとても充実しています。

リラクゼーション効果がすごく高い。

体験料金は5400円と安いのに対して
本コースは18360円と兎に角高い!

ブライダル前なら一生に一回だから 3回やってもらったとしても
1回5400+18360を2回=42120円

ここのサロンは勧誘が無く
落ち着いた雰囲気で通いやすく、スタッフの接客が丁寧で
バラつきがないのが特徴だと思います。

値段は高いですが、それ相応のサービスがあるのでおすすめ。
メイクアップルームにはドクターシーラボの化粧品やサンプルが使えるので
毎回嬉しい!

シーズラボのサイト>>メディカルエステ シーズラボ


背中ニキビ

ル・ソニア

こちらはブライダルエステをも行っているトータルエステのお店です。
脱毛の種類で背中つやつや脱毛 というコースがありまして。
そのコースに背中にきびや背中の美肌パックが含まれています。

施術の流れとしては
クレンジング

ジェルをのせる

照射

背中パック

美肌保湿ケア

といいった流れです。
脱毛ももちろん効果的でとても丁寧なお店ですが、背中ケアとしても
通ってもよいかな?と思います。
脱毛という目線で考えると1回8640円はちょっと高いのですが、
クレンジングとパックがついてこの値段なら安いかな?
と思います。

勧誘や営業のガメツサで見たときも
ここは1番良質的で、親切。

エステサロンの煌びやかさはあまりありませんので、お姫様気分とか
そういうのはあまりありませんが、接客に花があり非常に上品でしたので
おすすめです。

キャンペーン中もあって、背中つやつやコース5回がかなり安くなっていたので
運がよければ キャンペーンを行っているかもしれません。


ル・ソニアのサイトはこちら>>ル・ソニア




ヴァンベール

ヴァンベールは背中パーフェクトコースと背中ホワイトニングコースの2種類がある。

背中ホワイトニングコースは


酵素洗浄

【今だけプレゼント!】代謝アップマッサージ

肌質別美容成分導入

トラブル対策別パック

お仕上げ

といった感じです。
酵素洗浄はもちもち泡で洗ってくれるので、本当に気持ちいいと評判。
体験ではマッサージ付ですが、本コースを申し込む場合は背中パーフェクトコースになるのだと思います。


体験だと
南関東5400円 南関東以外は4320円です。

通常の値段は12960円とシーズラボに比べれば安いです。
背中ホワイトニングコースを3回やって場合
初回(南関東の場合) 5400円+12960円2回=31320円

背中パーフェクトコースの場合

酵素洗浄

代謝アップマッサージ

肌質別美容成分導入

ホワイトニング&毛穴引き締めパック

保湿ローション&クリームケア

ホワイトニングコースと違うのが、本コースに代謝アップトリートメントが入っていること。

パックや仕上げに使われる成分がたぶん違うのだと思います。

体験だと
南関東5400円 南関東以外は4320円です。

通常の値段は16200円とシーズラボに比べれば安いです。
背中ホワイトニングコースを3回やって場合
初回(南関東の場合) 5400円+16200円2回=37800円

数千円プラスしただけで、マッサージが受けられるなら
パーフェクトコースの方がおすすめかな?

とは思います。

シーズラボさんと比べても負けず劣らずの
効果と癒しなので、値段で見るならヴァンベール。
効果重視ならシーズラボがおすすめです。

ヴァンベールのサイト>>ヴァン・ベール





ピュウベッロ


背中洗浄美白コース などがあります。
コースの流れは

背中洗浄

超音波

ビタミンC導入

クレイパック

整肌


洗浄は少しザラツキの感じますが、マッサージをされているみたいでとても気持ちよいと評判
超音波で通常取れることの無い毛穴の汚れも落としてくれるそうです。
今家庭用でも超音波をつかって美顔ブラシが販売されていますが、
そんな感じです。

もし行くなら夏場がおすすめです。
お店自体は上記のサロンと比べると とても素朴です。

冬場はあまり暖房がきいてないのもありますが、
ヒートマット的なものがベットになかったのでとにかく寒い!


このサロンと比べるとどうしてもサービスや効果といったの面では劣ってしまうのかな?
とも思いますが、値段が1回10000円と安いので

あまり値段が出せない人にはおすすめです。
初回の体験料金がないため3回おこなった場合30000円。


なら、数千円プラスしてヴァンベールの方がおすすめ度は高い。

ピュウベッロのサイト>>ピュウ・ベッロ


ソシエ

ソシエさんは背中のエステだけ!というコースは無いのですが
ブライダルコースとして背中のケアが含まれおります。


デコルテ→背中→ウエストとトータルでケア


値段とブライダルコースは沢山あって
ちょっと紹介しきれませんが1番安いコースで
54000円

体験は6000円

結婚式などで、トータルにケアした方にはおすすめです。

ただ、ここのサロンは兎に角高い。
敷居も高い。

そのぶん 接客やサービスは本当に一流で使っている化粧品もどれも本当にすばらしい。
1回でも十分効果が出やすい。

勧誘もなく、とても丁寧で
品があるサロンだ。

勧誘は無いが、化粧品などの販売や営業トークは多少あるが
嫌味はない感じ。

若手のスタッフもとても礼儀がちゃんとしてて優しいですし
エステティシャンの腕も一流。

だから、もし体験だとしても行くのであれば
綺麗な格好をしていかないと 恥をかくかも、、、。


※すべての値段には変動がある場合がありますので、詳しくは各エステサロンに
お問い合わせ下さい。

また、効果は保障するものではありません。